カレーの缶詰としてはかなり有名ないなば食品の「チキンとタイカレー(グリーン)」をご紹介します。本場タイで製造されている鶏肉が入ったグリーンタイカレーの缶詰です。

これ、最近パッケージが変わったんだな、と勝手に思っていたんですがどうやら違うらしい。以前食べたことのあるこちらとは別商品みたいですね。原材料も微妙に違います。
スポンサーリンク
開けてみましょう。

このカレー自体は温めなくて良いのが楽ちんですよね。温かいご飯にかけるだけです。余っていたバジルを乗せました。


ご飯がバクバク食べられる美味しさです。ナンプラーや香草などが苦手という方でも、もしかしたら「チキンとタイカレー(グリーン)」に関しては大丈夫なのではないかと思う美味しさです。ココナッツミルクのクリーミーさがまた良い仕事をしています。ただ、結構しっかり辛いので苦手な方はご注意ください。
あとめちゃくちゃ安いですよね。最高。

| 商品名 | チキンとタイカレー(グリーン) |
|---|---|
| 価格/購入店 | 89円/オーケー |
| 賞味期限 | 3年 |
| 内容量 | 115g |
| 栄養成分 | 画像参照 |
| エネルギー | 138kcal(100g当たり) |